【連絡】CoderDojo 稲沢正明寺 オンライン道場検討中

みなさん、こんにちは。CoderDojo 稲沢正明寺 Champion の後藤洋哉です。

こちらのページでもお伝えした通り、CoderDojo 稲沢正明寺では、感染症拡大防止のため2月~3月の開催を中止とさせていただきました。そして4月再開に向けて準備をしていましたが・・

4月以降もオフラインでの道場開催は見送りたいと思います。

当道場のある稲沢市や近隣市・町での感染が報告されており、20人近くの人が集まる場を開くことは感染リスクが高いと判断しました。

(参考)稲沢市ホームページ
http://www.city.inazawa.aichi.jp/index.html

楽しみにして頂いていた皆さんには申し訳ありませんが、ご理解をお願い致します。

尚、全国の道場ではオンライン会議ツールを使って開催しているところもあります。ということで、、、

稲沢正明寺でも、オンライン道場の開催に向けて準備を進めていきたいと思います。

どのように実現するか検討中ではありますが、これからもたくさんの子ども達にプログラミングの楽しさを伝えられるように考えていきたいと思います。ご理解とご協力をお願いします。

2020年度は「プログラミング教育」「オンライン授業・セミナー」、こういったキーワードが小学校・中学校の教育現場で多く聞かれるようになるかもしれませんね~。

Follow me!